まつ毛育毛剤通販

名作アニメの感想あらすじネタバレまとめ > アニメ 艦隊これくしょんー艦これー 第3話「W島攻略作戦!」感想
2015年03月24日

アニメ 艦隊これくしょんー艦これー 第3話「W島攻略作戦!」感想

アニメ 艦これ 第3話「W島攻略作戦!」感想です。
image.jpg

あらすじ


「ありがとう。大好き。素敵。嬉しい。……大切なひとへの大切な気持ち」
演習や特訓を重ねた「吹雪」は、第三水雷戦隊と共にW島攻略作戦に参加する。
出撃前の緊張で、不安な彼女を優しくカバーするのは、ルームメイトの「睦月」だった。
「睦月」のその優しさは、かつて姉妹艦の「如月」からもらったもの。
そして、「吹雪」「睦月」「如月」らが参加する、W島攻略作戦が開始されるのだった。

感想


前半


冒頭で次の作戦参加が決まりました。
長門が「お前たちにかかっている」と言っていたので、いきなりどんな大役なんですかね。

どうやらW島とは、史実をもとにしたウェーク島攻略作戦のようです。
日本側が駆逐艦2隻を失った戦闘のようなので、だれか犠牲になるんでしょうか。


みんなは吹雪たちが出撃すると聞いて、差し入れがすごいですね。
大人気です。
お見舞い品なんて言い方をする人もいますが。

せっかく特訓したのにみんなの足を引っ張ったら嫌だと思い、朝早くから特訓します。
たまたま?出会った風の赤城にまたも助言をもらいます。
優しい人ですが、なんだかこの世界の仕組みや裏を知っているようないいぐさです。
このへんはとても青春女子ドラマです。

長門がウ島攻略作戦と言っていましたね。
いよいよ始まります。

後半


作戦が始まりました。
ここでもまだ青春ドラマやっているときに、敵の偵察機に見つかります。

逆に敵の奇襲に合ってしまいピンチに追い詰められます。
でもここで、特訓の成果がでました。
睦月を助けることができました。

遠征に出ていた金剛たちに助けてもらい敵も撤退していきます。
しかし、敵の1機が最後の悪あがきで如月に攻撃します。

油断していたのか、後ろからの攻撃に気づかず直撃。
大破。
轟沈となってしまいました。

史実に合わせてきましたが、いきなりこんな展開になって驚きです。

スポンサーリンク




posted by タクヤ at 21:45 | Comment(0) | 艦隊これくしょんー艦これー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。