まつ毛育毛剤通販

名作アニメの感想あらすじネタバレまとめ > アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN1「魔神が目覚める日」感想
2015年04月07日

アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN1「魔神が目覚める日」感想

アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN1「魔神が目覚める日」感想
image.jpg

あらすじ


「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、戻りつつある平穏にどこか冷めたものを感じていた。
ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。その上空をタワーに近づく飛行船。それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、乾坤一擲のある作戦のスタートであった。

前半


「ゼロが起こした反乱事件。ブラックリベリオンからもうすぐ1年。
このエリア11もすっかり落ち着いた。」
「イレブンは負けた。ゼロ…バカな男だ。なにをやっても世界は…」
この説明をするのはルルーシュです。
前作の記憶がないんですかね?

世間ではゼロは死んだことになっていて、イレブンに対する人種差別も今まで通りです。

ルルーシュのことを「兄さん」と呼ぶ男とバベルタワーのカジノに来ます。
image.jpg
ルルーシュはここでの催し物を見て、「笑って遊ぶのは俺たちブリタニア人。笑われて働くのがイレブン。見ないふりをしたって結局…
イレブンは2度負けたんだ。」とつぶやきます。

ここでバニーガールに扮するカレンとぶつかります。
ルルーシュは全く覚えていないようです。

このカレンの事を気に入ったマフィアが彼女を買い取ろうとします。
image.jpg
このマフィアは「黒のキング」と呼ばれていて、チェス界では名が知れているようです。
この黒のキングに対してチェスで勝負を挑むルルーシュ。

先にチェックメイトをするのはルルーシュです。
しかし軍のキングは「イカサマをしたから拘束しろ」と部下に命じます。
捕まりそうになるルルーシュですが、ここで黒の騎士団の残党がバベルタワーに襲撃をかけます。

この騒ぎによってカレンに連れられるルルーシュ。
何が起きているのか全くわからないルルーシュでした。

後半


バベルタワーの外では中華連邦とブリタニア軍が会っています。
中華連邦の役人は「シンクー」と呼ばれる部下をつけています。
image.jpg
シンクーたちはバベルタワーの騒ぎに気づきます。

中では、ルルーシュの弟がカレンから兄を取り返しています。
目標(ルルーシュ)を見失ったことで黒の騎士団の残党が加勢に来るようです。

一般人とともに逃げるルルーシュ達のもとへナイトメアが到着しました。
彼らに対して手を差し伸べるも、ブリタニア軍のナイトメアによって追い払われてしまいます。

未だ逃げるルルーシュと弟ロロですが、ブリタニアの兵士の発砲によって離れ離れになってしまいます。
運良く落下中に網に引っ掛かったルルーシュですが、携帯も圏外でロロと連絡をとる手段がありません。

「たった一人の弟を救う力は俺にだってあるはずだ。」
こう言いながらロロを探すルルーシュは、テロリストによって殺されてしまった死体の山に来ます。
これを見て思わず吐いてしまうルルーシュ。

そして先ほどのナイトメアに見つかるも乗っていたのはC.C.です。
「わたしだけが知っている本当のお前を」
こう言うC.C.の所へ歩み寄るルルーシュですが、C.C.はブリタニア軍に撃たれてしまいます。

ブリタニア軍はルルーシュをずっと監視していたと伝えます。
「餌の飼育日記のように。これもC.C.をおびき出すために。」

状況が飲み込めないルルーシュは、「世界に負けない力があれば」と悔やみます。
この言葉に対して手をかけるC.C.。
そしてキスをします。
image.jpg
思い出せ、王の力を。今こそ本当のお前を解き放つ。
この言葉でゼロであった自分を思い出します。

「無力が悪だと言うのなら力は正義なのか?」
全てを思い出したルルーシュはブリタニア軍にギアスをかけます。
image.jpg
ここで2人のもとへ紅蓮が到着します。

許せはしない。許してはいけない。俺の記憶は俺だけの現実だ。俺が俺であるための真実だ。それを踏みにじり家畜として飼い馴らそうとしたやつが、エサとして見下していた奴がいる。償いの時は来た。この世界にゼロが戻ってきたという事実が何を意味するのかブリタニアに思い出させてやる。もう、嘘の支配はいらないから。

感想


前作のパラレルワールドかと思いきや、記憶失っていただけのルルーシュ。
生きる目的のナナリーがロロに変わっていたことや、今までと価値観が全然違っていたことに驚きましたが、無事魔神が目覚めてくれました。
1年ぶりにゼロが復活してどうなっていくんでしょうか。

スポンサーリンク




posted by タクヤ at 06:00 | Comment(0) | 反逆のルルーシュR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。