まつ毛育毛剤通販

名作アニメの感想あらすじネタバレまとめ > 聖闘士星矢 黄金魂 saint seiya-soul of gold- 第1話「よみがえれ!黄金伝説」感想 少女リフィアとは?復活したアイオリアが取った行動とは?
2015年04月11日

聖闘士星矢 黄金魂 saint seiya-soul of gold- 第1話「よみがえれ!黄金伝説」感想 少女リフィアとは?復活したアイオリアが取った行動とは?

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 第1話「よみがえれ!黄金伝説」感想

あらすじ


冥王ハーデスとの戦いの最中、12人の黄金聖闘士たちは自らの命と引き換えに嘆きの壁を破壊した。しかし消滅したはずの獅子座のアイオリアはアスガルドの大地で復活していた。そこで一人の少女リフィアと出会う。彼は彼女からヒルダに代わりオーディーンの地上代行者となった男、アンドレアスが大樹ユグドラシエルを復活させアスガルドの支配を企んでいる事を聞き、救済を求められる。そんな中、戦いに巻き込まれるアイオリア、そして彼の小宇宙が極限まで高まった時・・・獅子座の黄金聖衣に変化が起こった!!

前半


見張りの兵士に酔っ払いと間違えられ捕まったアイオリア。
同じく兵士に捕まって牢屋に入れられた「リフィア」。
image.jpg

スポンサーリンク

image.jpg
彼女とアイオリアは牢屋の中で出会います。

牢屋を出て力を発揮するアイオリアを見て、リフィアは「アテナの黄金聖闘士」であると思います。
そのアイオリアにアスガルドの地を救って欲しいと頼みます。
image.jpg
リフィアはアイオリアに、アスガルドの地でなにが起きているかを説明します。
オーディーンの地上代行者だったヒルダが倒れてしまったので、代わりにアンドレアスが地上代行者になった。
彼は巧みな言葉で人々を騙し、7人の神闘士を従えてアスガルドの地を支配しようとしていると。

別の目的があるアイオリアはリフィアの頼みを渋ります。
アイオリアはリフィアに戦う目的を聞くと、「身寄りのない自分を拾ってくれたヒルダの言葉を信じる」と言っています。
この言葉を聞いて、なにも言わずに離れていってしまうアイオリアなのでした。

後半


リフィアの前に神闘士の1人「フロディ」が現れ、彼女を捕まえます。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
このピンチに去ってしまったと思っていたアイオリアが助けに来てくれるのでした。

獅子座の聖衣を纏い雑魚敵を一蹴するアイオリア。
これを見て戦いを挑んでくるフロディはアイオリアより強いです。
アスガルドの地では黄金聖闘士より、神闘士の方が、大地の加護があるので有利なのです。


やられていたアイオリアのペンダントが突然光り、聖衣に変化が起こります。
image.jpg
image.jpg
フロディを退却させたアイオリアは倒れてしまいます。
リフィアはアイオリアを介抱すると思いきや、不敵な笑みを浮かべているのでした。
image.jpg

黄金聖闘士たちはなぜ復活したのか?
謎が渦巻く中、新たな敵が襲いかかる!


感想


アイオリアはアスガルドでこれからなにをするのか?
少女リフィアの正体は?
パラレルワールド設定かもわからないけど、おもしろいですよ!!

スポンサーリンク




posted by タクヤ at 16:12 | Comment(0) | 聖闘士星矢黄金魂-soul of gold- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ページの先頭へ

×

