まつ毛育毛剤通販

名作アニメの感想あらすじネタバレまとめ > アニメ 血界戦線 第1話「魔封街結社」感想 技名を叫んでから殴る!
2015年04月14日

アニメ 血界戦線 第1話「魔封街結社」感想 技名を叫んでから殴る!

アニメ 血界戦線 第1話「魔封街結社」感想

あらすじ


現世と異界が交わる街「ヘルサエムズ・ロット」を訪れた少年・レオ。別人と間違えられ、摩天楼の中心に建つとあるビルへと連行された彼は、そこで世界の均衡を保つことを目的に活動する秘密結社「ライブラ」のリーダー・クラウス、そして彼の仲間たちと出会う。
その直後、街では突如現れた「召喚門ゲート」から、右半分だけの異形の怪物が出現。事件の仕掛け人“墜落王”フェムトは、数分に一度開くゲートから怪物の残り半分が出現すると人々に告げる。怪物が自分の半身を見つけ出し合体を果たせば、街はたちまち廃墟と化してしまう……。それを防ぐには、ゲートが開く度に起こる「真っ二つパーティー」を目印に、怪物より先にゲートを探し出し破壊しなければならない。レオたちはフェムトの“罠”をくぐり抜け、事件を解決できるのか?

前半


Dear snushine「ハローミシェイラ元気ですか? 兄ちゃんは元気です。兄ちゃんがこの街に来てもう半年が過ぎた。
この半年はなんだかすごく長かったような短かったような、自分でも不思議な感じだ。
今さら手紙なんて僕も照れ臭いし、君も驚いているかもしれない。別に何かあったわけじゃない。
ただ、君にどうしても伝えたいことがあって自然と筆をとった。それだけのことだ。

スポンサーリンク

ここは相変わらずゴチャゴチャでドタバタで異常が日常のせわしない街だ。僕はなんとか生きながらえて最低で最高な日々を過ごしている。
1年前、君と別れたとき僕は自分のことを、世界にとってほとんど意味のない存在だと思っていた。無力で理想ばかり抱えた、どこにでもいるただのチビだってね。
今もたいして変わっちゃいないが、でもたまに少しだけ、そんなことないような気がするときもある。
今日は僕がそんなふうになるまでの話がしたい。僕がこの街で何を見て、何を思いどんな人たちに出会ったか。それを、君に伝えたい。
少し長くなるかもしれないけど、どうか最後まで聴いて欲しい。これは僕と、僕に希望を示してくれたある人たちの物語。



現世と異界が交わる街。
この街では人と怪物が共に暮らしています。
image.jpg
こうなってしまった原因は3年前に街の中心に異界と現世を繋ぐ穴が開いてしまったからです。
この街「ヘルサエムズ・ロット」を訪れている少年「レオナルド・ウォッチ」通称レオは3週間前からわけあってこのくそったれな奇跡の街に来ています。

数時間前
記者見習いのレオは街で食事をしています。
image.jpg
image.jpg
食事中に音速猿に大事なカメラをうばわれてしまいました。
image.jpg
猿を追いかけていると偶然街で起こった強盗騒ぎで偶然吹き飛ばされ偶然「ザップ・レンフロ」と出会い、人違いと勘違いされたまま「ライブラ」に連れてこられます。
image.jpg
image.jpg
レオは偶然探し求めていた理由を見つけたのでした。


ライブラに着くと「クラウス・V・ラインヘルツ」と
image.jpg
「チェイン・皇」が迎えてくれます。
image.jpg
レオは「ジョニー・ランディス」に間違えられていました。

後半


ライブラの中のモニターでさっきの強盗事件のニュースがやっています。
犯人の中から半身の怪物が現れ、更に堕落王フェムトがでてきます。
image.jpg
フェムトは真っ二つパーティーを開催して、もう半分の怪物が出てくるゲートを破壊しないといけないよ、と説明するのでした。
この半分の怪物が入ったゲートは、レオが追いかけていた猿だったのです。


半年前足の悪い妹ミシェイラと、家族でこの街に来ていました。
レオはここで突如出現した怪物と、ミシェイラの目とレオの目の能力を交換していたのでした。
image.jpg
この話をしているとレオたちはおそらく警察組織に襲われます。
クラウスは改めてレオをライブラに招待します。
image.jpg
そして襲ってきた兵士たちをやっつけるのでした。
image.jpg
ザップとレオは猿を追っていると、ゲートの解放に巻き込まれます。
ザップは怪物を足止めします。
image.jpg
image.jpg
レオはこの間に能力「神々の義眼」で猿のゲートを封じます。
image.jpg
堕落王フェムトは、猿を殺すとゲートが解放して怪物が合体するように仕組んでいたのでした。

レオは食事をしていたBARにいます。

ここにはレオを探し求めている人がいるのでした。

感想


妹の足を治すためにエルサエムズ・ロットに来たものの、逆に目も見えなくなってしまった妹ということでしょうか?
妹のためになんとかするぞ!という兄の物語がはじまります。
音楽に合わせてテンポよく話が進み、戦闘シーンもスピードがあり見応えがあります。

スポンサーリンク




posted by タクヤ at 23:21 | Comment(0) | 血界戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。