まつ毛育毛剤通販

名作アニメの感想あらすじネタバレまとめ > アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」感想
2015年04月17日

アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」感想

アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」感想
image.jpg

あらすじ


中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。 そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントとして「キューピットの日」の開催を宣言する。会長権限による強制カップル成立権を賭けた熾烈な戦いが始まった!!

前半


咲世子が変装していたルルーシュは100人を超える女性と連絡を取っていて、1日に10人以上のキャンセル待ちが出るほどモテモテでした。
風呂場でこの話をしている女子生徒たちです。
image.jpg

スポンサーリンク

ルルーシュは恋愛に疎いので対処しきれません。
ここでミレイ会長が卒業イベントとして、「キューピットの日」を宣言するのでした。
image.jpg
ルルーシュは真剣にキューピットの日の作戦を考えています。
世界を創造するために一気にここで女性関係を清算する気です。


ブリタニアでは、シュナイゼルたちが今後のことについて話し合っています。
これを聞いている帝国最強の騎士ナイトオブワン。
彼は皇帝シャルルにこの話を告げると、シャルルは戦争なんぞ愚か者のやることよと言うのでした。
どうやら内部でも対立しています。


場面は変わり、やっぱりコーネリアは生きていました!!
少し痩せたのかもしれませんね。
そしてギアス教団にたどり着きます。
image.jpg

アッシュフォード学園ではいよいよキューピットの日が始まります。
会長の「ニャア」という言葉で始まると思いきや、「3年D組ルルーシュ・ランペルージの帽子をわたしのところに持ってきた部は、部費を10倍にします!それでは、スタート!!」
image.jpg

後半



ルルーシュは咲世子と入れ替わります。
そしてミレイ会長とルルーシュの学園内の戦略対決になります。
天然であるアーニャと咲世子のせいでルルーシュはシャーリーと2人きりになってしまいます。
image.jpg
シャーリーの想いの力でルルーシュと帽子を交換することになりました。
ミレイ会長は少しだけ本気でルルーシュを狙っていましたね。
卒業後ミレイは生徒会長からお天気お姉さんになりました。
image.jpg

ジェレミア卿はV.V.やギアス教団によって改造されて、ギアス能力を無効化できる力を手に入れました。
image.jpg
image.jpg
街でそのギアスキャンセラーを使うと、たまたま歩いていたシャーリーに効果が及んでしまいます。
記憶が戻り、自分の父親を殺したのはゼロであるルルーシュということを思い出してしまうのでした。
image.jpg


俺は日本を独立させねばならない。同時にシャーリーとのデートコースも構築せねばならない。どうすればいい…。
誰かに聞いてもいいんだろうか?また選択肢を間違えてしまいそうな気がする。
限りなくしている!


感想


もし学生時代の生徒会長がミレイ会長のようだったら、とっっても楽しい学生時代を過ごせたと思いますね。
ミレイもシャーリーもロロもみんなルルーシュのことが好きなのに、恋愛には疎いルルーシュは何もわからないのがおもしろいです。
オレンジ呼ばわされていたジェレミア卿もギアスキャンセラーという強力な武器を手にして復活しました!これからどのようにかき乱していくんでしょうか?

スポンサーリンク




posted by タクヤ at 23:44 | Comment(0) | 反逆のルルーシュR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。