まつ毛育毛剤通販

名作アニメの感想あらすじネタバレまとめ > アニメ 山田くんと7人の魔女 やまじょ 第2話「俺とキスしな」感想 伊藤雅っていったい?まさか魔女の1人?!
2015年04月20日

アニメ 山田くんと7人の魔女 やまじょ 第2話「俺とキスしな」感想 伊藤雅っていったい?まさか魔女の1人?!

アニメ 山田くんと7人の魔女 第2話「俺とキスしな」感想

あらすじ


山田、うらら、宮村の3人が超常現象研究部(超研部)の活動を再開させたところに超常現象好きの伊藤雅が現れた。キスをするためだけに部室を利用したい山田たちは、得意気に超常現象グッズをチラつかせる雅に本当のことを言い出せない。そんな中、雅がいないうちに入れ替わろうとした山田とうららは、キスの瞬間をうっかり雅に目撃されてしまう。
「絶対に許さないんだから!」。仲間ができた気持ちを裏切られた雅は怒り心頭で、山田とうららの噂を学校中に流して回る。噂のせいでうららが孤立してしまうことを気にする山田は、雅を呼び出して噂を撤回させようとするが、雅は言うことを聞かない。そんな雅に「俺とキスしな」と山田は迫る!

前半


超常現象研究部に「伊藤雅」が入部したいと言ってきてます。
image.jpg

スポンサーリンク

この学校に入部希望者を拒否することはできないので入部することになります。
雅は竜、虎之介、うららがこの部に入ったばかりだと聞いて、さっそくスプーン曲げを披露するのでした。(力ずくで)
image.jpg
他にもUFOを捕らえた写真や、古代メソポタミア文明より伝わるマテリアストーンなども見せてきます。
「これから忙しくなるわねー♪」こう言い残して雅は教室に戻っていくのでした。


3人は雅に、入れ替わりの秘密をどうごまかそうか相談していると、長い間使われていない部室を掃除するために色々持って雅が入ってきます。
雅の雑用に渋々従う竜はゴミを捨てに行った帰りに追試のお知らせを見つけます。
「山田竜、大塚芽子、鶴川秀明、亀田満の4人は追試で80点以下だと退学処分とする。」
image.jpg
竜は「入れ替わって追試を受けてほしい」とうららに頼むと、彼女は快く承諾してくれます。
そしていざ入れ替わろうとキスをしようとすると、雅がタイミング悪く部室に入ってきます。
雅は竜に何度も雑用を頼んで、知らずに2人の入れ替わりの邪魔をするのでした。
image.jpg
ようやく部室も綺麗になり、竜の雑用も終わったので雅は入部届けを生徒会室に出しに行きます。
雅がしばらく戻ってこないと思い、竜とうららがキスをすると、タイミング良く雅が戻ってきて現場を見てしまうのでした。
image.jpg
image.jpg
「おかしいと思ったのよ。誰も超常現象に興味なんてなさそうだったし、活動する気もないみたいなのはこういうことだったのね。わたし嬉しかったのに……許さない、あなた達のことは絶対に許さないんだから!」
こう言い残し、入部届けを投げ捨てて出て行ってしまうのでした。


次の日、竜が学校に行くと
2年B組の山田竜と白石うららはデキている!!
image.jpg
という貼り紙に生徒達が注目しています。
雅のこの仕業に佐々木凛だけは勘違いしているも、
image.jpg
この噂によってうららはまた一人ぼっちになってしまいます。
image.jpg
これをなんとかしようとした竜は雅を部室に呼び出します。
噂を撤回しろ、と求めるも彼女は拒否して部室を出て行こうとします。
扉を抑えて竜はいうのでした。
「だったらここから出すわけにはいかねえな。ここから出たいなら、俺とキスしな」
image.jpg

後半


キスで入れ替わった竜(雅)は雅(竜)の腹を殴って気絶させます。
image.jpg
本当に誰とでも入れ替われることを確かめた竜(雅)は思わず自分の体を確かめます。
image.jpg
本来の目的を思い出し、噂を撤回しに行きます。
しかし、誰も雅の流した噂を信じてはいませんでした。
雅はオオカミ少年ならぬ、オオカミ少女だったのです。

早とちりだったと理解して、元に戻るために部室に戻ると、竜(雅)の姿がありませんでした。
うららと虎之介を部室に呼び、経緯を説明します。
竜はうららが一人ぼっちになってしまったのを元に戻すために動いてたけど、うららは「言ってなかったかしら?もうすぐ学力テストがあるでしょ?だからみんなに言ったの。話しかけないでって。」
ここまでの全てが竜の早とちりでした。

じゃあ雅(竜)はどこに行ったんだ?
探しに行くと目撃情報がとてもありました。
トイレでキメ顔の練習をしたり、廊下で決め台詞の練習をしたり、決め技の練習をしたり…。
image.jpg
image.jpg
それでも校内のどこにもいません。
一度状況を整理するために部室に戻ることになります。

雅(竜)は入れ替わりのことを言いふらすわけでもなく、竜の体でなんらかの事件を解決しに行ったようです。
手掛かりを探すために雅の体を探すと「今日の5時第5公園に金を持って来い。持って来ねえならタダじゃ済まねえぞ。」というメールを発見します。
急いで公園に向かうと、ヤンキー3人にやられた倒れている竜(雅)がいました。
image.jpg
雅は学校の人気者になるために、スプーンやUFOの写真、マテリアストーンを買っていたのです。
ところが嘘つき呼ばわりされていて誰も信じてなんかいませんでした。

雅(竜)を助けるために必殺技でヤンキーたちをやっつけます。
image.jpg

竜たちは元に戻り雅を問い詰めます。
雅は竜の体ならなんとかなると思ってヤンキーたちの所に行ったのでした。
そして入れ替わりの秘密を知ってしまったことにより超常現象研究部の一員になりました。
image.jpg

雅は確かめたいことがあるようです。
竜とうららが入れ替わって
image.jpg
竜(うらら)と虎之介が入れ替わって
image.jpg
竜(虎之介)と雅が入れ替わって
image.jpg
虎之介(うらら)と竜(雅)が入れ替わり……
image.jpg
ということをやっています。


生徒会長や宮村兄弟、新しい女の子たちが出てきます。
image.jpg
image.jpg
「じっくりと見させてもらうとしよう。この朱雀高校に相応しくない次の問題児を。彼らがどう料理してくれるのかを…」
image.jpg


音速拳!プラズマヘッドォ!
ま、まだやるつもりかよ?!
喧嘩は気合でしょ!キ!ア!イ!!
次回山田くんと7人の魔女「受ける?!それとも受けない?!」
わたしの必殺技ぁ!
受けてみて!!

感想


伊藤雅のような子は学校にいましたね。
でも彼女の起こした行動は彼女なりに必死に考えた結果であって…。
とにかく部員の一員になれてよかったですね。
竜は入れ替わったら毎回体を確認するんでしょうか?女の子がかわいいからいいんですけど^^
うららもなんの抵抗もなく入れ替わりを受け入れますね。きっと気になってるんですね、竜のことが。
今回もナイス学園アニメでした!

スポンサーリンク




posted by タクヤ at 15:56 | Comment(0) | 山田くんと7人の魔女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。