まつ毛育毛剤通販

名作アニメの感想あらすじネタバレまとめ > アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN17「土の味」感想
2015年04月22日

アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN17「土の味」感想

アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN17「土の味」感想
image.jpg

あらすじ


戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。
だが、その最中ルルーシュは独り枢木神社へと向かう。スザクと会う為に。今、ナナリーを救えるのは彼しかいない。
思い出の地で邂逅した二人。だが…、どうするルルーシュ!どうするスザク!

前半


エリア11カゴシマ租界沿岸ではシンクー率いる黒の騎士団が、ナイトオブワン「ビスマルク」率いるブリタニア軍と戦闘を開始しています。
エリア11の決戦こそ天王山なのです。

スポンサーリンク

しかしナイトオブテン「ブラッドリー」もいて、彼に押されつつあります。
image.jpg
さらにビスマルクの乗るギャラハッドまで参戦してきます。
image.jpg

ルルーシュは初めてスザクと会った場所、産まれて初めて友達になった場所の枢木神社に来ていました。
ユーフェミアにギアスをかけたことを問い詰められ、ルルーシュは全てを自白します。
全ての罪は自分にあると。
スザクは「人間じゃない」という言葉を浴びせます。

ルルーシュはスザクに頭を踏まれ、地面に押さえ付けられながらも、必死にナナリーの安全のために頼み続けるのでした。
image.jpg

後半


ルルーシュは嘘をついています。
正義の味方という嘘を。
「この嘘を本当にし、戦争を終わらせ世界を平和にするならナナリーを助ける」と言い、手を差し出すスザク。
この手を掴もうとすると、ブリタニア兵士たち、ギルフォードがルルーシュを取り押さえます。
image.jpg
ルルーシュはブリタニアに捕まってしまいます。
すべてはシュナイゼルの命令で、2人が只ならぬ関係ということに気づいていました。
スザクを追えばゼロに辿り着くと。
image.jpg

ギルフォードはギアスにかかっていて、ルルーシュをコーネリア皇女と認識して助けてしまいます。
そして2人はトウキョウ租界へ向かうのでした。
image.jpg
学生のときに仕込んでいた作戦を使いトウキョウ租界を止めます。
そして黒の騎士団が日本を取り戻しにトウキョウ租界に流れ込んできます。



日本人、名誉ブリタニア人、ナイトオブセブン、枢木首相の息子、ルルーシュの友達、ユーフェミアの騎士など色々な顔を持っているスザクはシュナイゼルに問い詰められます。
これでシュナイゼルはギアスのことやすべてを知りました。
「すべてのカードは、我が手の中に。」


よくもやってくれたな。俺を嘲笑い、踏みつけ、見下したアイツら。
必ず勝ってみせる。
いいだろう、向かってくるがいい。破壊してやる、絶望を見せつけてやる。
最後に笑うのは…。


感想


スザクはルルーシュを騙してなんかいないはずです。
ギアスに運命を翻弄される2人は未だに手を取り合うことはないですね。
そして常にルルーシュの一歩上をいくシュナイゼルは曲者です。
まだまだブリタニアには大物が残っています。
ナイトオブラウンズ、皇帝、皇子…。
まだまだ戦いは終わらないのです。

スポンサーリンク




posted by タクヤ at 19:07 | Comment(0) | 反逆のルルーシュR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ページの先頭へ

×

