まつ毛育毛剤通販

名作アニメの感想あらすじネタバレまとめ > アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」感想
2015年04月23日

アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」感想

アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」感想
image.jpg

あらすじ


ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えるのか?さらに神根島に降臨したブリタニア皇帝がついに動き出す!!そしてその時、ルルーシュは!?

前半


ルルーシュを心配するC.C.のもとに、ギアスに支配されたアーニャがやってきます。
image.jpg


スポンサーリンク

アーニャを支配していたのはルルーシュの母であるマリアンヌ。
image.jpg
マリアンヌによってC.C.は塞いでいた記憶を元に戻すのでした。


ルルーシュはリヴァルと連絡を取り、会長たちの無事を確認します。
ルルーシュの部屋は無くなってしまったけど会長たちは無事です。
しかしロロやシャーリーが死んでしまったので、屋上で花火をするという約束は叶えることができません。


黒の騎士団はブリタニア軍と停戦条約を結びます。
そしてゼロが死んだという発表がされます。
扇たちは黒の騎士団にペテン師であるゼロは必要ないと判断したのです。

後半


スザクは今まで自分が甘かったと気づき、自分がフレイヤを撃ったことを受け入れます。

シュナイゼルは黒の騎士団との戦争のことを俗事と呼んでいたのを気にし、皇帝になることを決めます。
クーデターを仕掛けるのです。
スザクは皇帝を暗殺するために神根島へシャルルを追ってきます。

シャルルの前にはナイトオブワンのビスマルクが立ちはだかります。
image.jpg
スザクに掛かっている「生きろ」というギアスが危険だと思うほどビスマルクは手強いです。
image.jpg
image.jpg
しかしここで島で爆発が起きます。


爆発の原因はルルーシュ。
image.jpg
そしてアーニャとC.C.や黒の騎士団、シュナイゼルたちも神根島へと向かってきます。


アーカーシャの剣にはいったシャルルは神と決着をつけ、ラグナレクの接続をしようとします。
image.jpg
しかしここにルルーシュがやってきます。
ルルーシュはアーカーシャの剣の出口を封じて永遠にこの場に閉じ込めておくつもりなのです。
自分も含めて…。
image.jpg


今更後には下がれない。そう、俺は向き合おう。
俺が俺であるための全てを賭けて、この男と。
ブリタニア皇帝シャルルと。
その先にたとえ何が待っていようと、俺は…!


感想


まさかアーニャがマリアンヌに支配されていたとは…。
となるとマリアンヌ殺害とはいったいなんだったのか?
そして今度こそシャルルを追い詰めたのか?!
いよいよ終盤です!!


スポンサーリンク




posted by タクヤ at 23:29 | Comment(0) | 反逆のルルーシュR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ページの先頭へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。