まつ毛育毛剤通販

名作アニメの感想あらすじネタバレまとめ > アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」感想
2015年04月24日

アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」感想

アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」感想
image.jpg

あらすじ


大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動地の事実と真実は!?


スポンサーリンク

前半


気を失って倒れていたスザク。
マリアンヌに支配されているアーニャがスザクの顔を落書きしようとしていました。
スザクからしたら、「えっ?!」ですけどね。


ルルーシュからシャルルへの最初の質問は「マリアンヌを殺したのは誰だ?」
しかしシャルルは、今まで嘘をついてきたお前がなぜ真実を求める?と…。


アーニャを操るマリアンヌはアーカーシャの剣へ入っていきます。
どうもC.C.を急かすあたりの考えがわからないんですけど、ルルーシュを助けるような感じではありません。

C.C.はスザクに「わたしたちは似ている、死を望みながら死ねないところが」と言います。
そして自分が死ぬためにルルーシュを利用していたと…。
確かに似ているかもしれません。

マリアンヌはルルーシュの前に普通に現れます。
アーカーシャの剣のシステムでないと姿を現せないようですが。
image.jpg

シャルルやV.V.、C.C.にマリアンヌは嘘のない世界を作ろうとしていました。
しかしV.V.がマリアンヌを殺してしまい、マリアンヌの意識はアーニャに移ることになります。
image.jpg
彼女の「人の心を渡るギアス」によって。

V.V.はマリアンヌ殺害について嘘の報告をシャルルにします。
嘘のない世界をつくろうと言ったのに…。
シャルルはマリアンヌに続きルルーシュやナナリーまで殺されてしまったら嫌なので、2人を日本に送ることにしたのでした。
C.C.の持論「本当に大切なモノは遠ざけておく」というのを元にして。

ルルーシュは自分たちはシャルルに利用されていたと思っていたけど、シャルルは2人が本当に大切だったから日本に送ったのです。

アーカーシャの剣へスザクとC.C.も入ってきます。
そしてシャルルはC.C.が来たことにより、ラグナレクの接続を始めるのでした。
image.jpg

後半


ルルーシュの目的はナナリーが幸せに住む世界をつくるため。
でも本当は、ルルーシュが守りたいと思ったすべてのものを守りたかっただけなんです。
ナナリー、シャーリー、ロロ、ユーフェミアたち…。

シャルルの考えを受け入れられない、未来を見ていない世界、自分に優しい世界を否定するルルーシュ。

そして集合意識にギアスを掛けるも今回は命令ではなく「願い」。
未来、明日が欲しいルルーシュは過去に生きる2人を全否定します。
そして両目のギアスが開眼します。
「消え失せろ!」
image.jpg



一ヶ月後…。
ニュースでブリタニア帝国帝都ペンドラゴンより、シャルルから発表があると報道がされます。
しかし出てきたのはルルーシュ!!
先代皇帝シャルルは殺したから次の皇帝はわたしだと!
そしてナイトオブゼロの称号を与えられたスザク。
そして聞き分けがない聴衆にギアスを掛けるのでした。
「我を認めよ!」
image.jpg


フッ、皮肉なものだ。ブリタニアを否定し続けてきた俺が、ブリタニア皇帝になるしかないなんて。
だが、やるしかない。
俺は、みんなのためにも…。


感想


ついにシャルルを否定したルルーシュ!
しかし残っているのはシュナイゼルです。
ギアスが勝つのか、それとも…?!

マリアンヌはなんのために出てきたのかわからない存在でした。
それよりやっとルルーシュとスザクが手を取り合って戦うときがきましたね!


スポンサーリンク




posted by タクヤ at 21:17 | Comment(0) | 反逆のルルーシュR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ページの先頭へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。