まつ毛育毛剤通販

名作アニメの感想あらすじネタバレまとめ > 聖闘士星矢 黄金魂 saint seiya-soul of gold- 第2話「暴け!ユグドラシルの秘密」感想
2015年04月25日

聖闘士星矢 黄金魂 saint seiya-soul of gold- 第2話「暴け!ユグドラシルの秘密」感想

聖闘士星矢 黄金魂 saint seiya-soul of gold- 第2話「暴け!ユグドラシルの秘密」感想

あらすじ


黄金聖衣が新たなる姿に変化し、神闘士フロディを打ち砕いたアイオリア。しかし再び謎の文様が浮かび上がりアイオリアは気を失ってしまう。アイオリアを助けるため、奔走するリフィアだったが彼女もまた力尽きてしまう。彼女が目を覚ました時に目の当たりにしたのは一人の少年と黄金の聖衣箱を持つアリエスのムウであった。一方、アスガルドに存在する闘技場に赴いた一人の男、彼もまた自分が蘇った意味を捜し求めていた。彼の名はタウラスのアルデバラン!!

前半


フロディを倒したアイオリアは兄アイオロスの言葉を思い出します。
嘆きの壁で消滅した他の黄金聖闘士もアスガルドの地で復活していると…

スポンサーリンク


この話をしながら雪山を歩く途中でアイオリアは倒れてしまいます。
image.jpg
見かけた山小屋で彼は横になるも、浮き出た紋章が点滅して、とても苦しそうです。
image.jpg
この山小屋では手当ができないと考えたリフィアは1人で食料を分けてもらいに行きます。
しかしどの家を訪ねても、分けてもらえる気配はありません。
image.jpg
そしてリフィアまで倒れてしまうのでした。「アイオリア…」こう言いながら。

この状況を見ていた男がいます。
牡羊座(アリエス)のムウです。
image.jpg


リフィアが目を覚ますと、村の苗にいました。
「どなたかお連れの方がいるのですが?」
こう聞いてくるムウは、リフィアに自分が見た状況を説明します。
数日前に来たときにはもういなかったこと。まるでこの村の人々が突然消えてしまったかのような…。
image.jpg
ムウと一緒にいる小さい男の子は、川へ水を汲みに行っていた間に村の人がいなくなったと言います。
ここで不吉な「ナニカ」がこの場所で起こっていると感じた2人が窓の外を覗くと…?



外にはアスガルド兵がいます。
アスガルド兵たちは村を見回った後聖堂に戻っていくと少年は言います。
そしてその聖堂にいる神闘士が全部命令していると。


ムウも見かけていたこの神闘士のことをリフィアは知っていました。
龍を象った神聖衣を纏った神闘士の名は「ファフナー」。アンドレアスの元でユグドラシルの研究をしている者です。
image.jpg
ファフナーの性格はとても残忍で、研究のためなら人体実験も厭わない。きっと村の人々を人体実験に使っているに違いありません。
ファフナーを止めるために聖堂に向かおうとするリフィアですが、ムウはこれを止めます。
「あなたはここにある水と食料を持って、大事な人の元へお行きなさい。ファフナーとかいう神闘士の元へはわたしが参りましょう。」
ムウめっちゃいい人です。
ここで初めてリフィアはムウが黄金聖闘士だと知るのでした。


聖堂にきたムウはアスガルドの地で闘う理由はないと考えていました。
しかし謎を解くため、村の人のため、リフィアのためにニーズヘッグのファフナーと戦うことになります。
image.jpg
ファフナーもここでは地の利があるのでムウを寄せつけません。
やられかけてしまうムウなのでした…。






そしてここにも復活した男が…。
牡羊座(タウラス)のアルデバランです。
image.jpg
彼が寄ったコロシアムでは他の黄金聖闘士、天秤座(ライブラ)の童虎がいました。
image.jpg
コロシアムで暴れていれば誰かと会えると思っていた童虎はアルデバランと乾杯します。
しかし酒を飲む気分じゃないアルデバラン。

「アスガルドの地で復活したことを、何者かに命を弄ばれている。」
こう考えるアルデバランは悔しいのです。アテナの命令以外で何者かに弄ばれていることを…。
しかし童虎は「今の状況をとても生きていると感じている」と言います。
サンクチュアリに戻らないで自ら進んでアスガルドに来ているのがその証拠だと…。
ここで2人が話していると何者かにコロシアムに呼ばれます。

コロシアムに呼んだ者は神闘士の1人ヘラクレス!
image.jpg
観客は神闘士のタングリスニのヘラクレスを応援しているようですが…ここはアルデバランが戦う事となります。



後半


コロシアムに立つアルデバラン。
しかしヘラクレスの攻撃に対して反撃もせず、仁王立ちしているだけです。
image.jpg
「アスガルドの地に立っている意味が分からぬ以上、ここで貴様と闘う理由もない!」
こう言うアルデバランを闘う気にさせるために、ヘラクレスはコロシアムの観客を利用し、攻撃してきます。
しかしアルデバランにこの攻撃は届きません。
「闘う意味だのなんだの、そんなものいちいち考えるのは俺の柄ではない。小賢しい事は他の奴らに任せておけばいい。」
闘う事を決めたアルデバランは小宇宙を高めると、折れていた左角が再生します。
そしてヘラクレスに対して反撃を開始するのでした。
image.jpg
一時的にヘラクレスの小宇宙を上回り、彼を追い払う事ができました。
しかしアルデバランの顔にも紋章が浮き出てきていました…。
image.jpg




ファフナーに捕まってしまったムウ。
image.jpg
このままだとアンドレアスとアスガルドの未来を築くための礎にされてしまいます。
しかしファフナーにやられながらもユグドラシルのナニカを感じ取ったムウ!
そしてこの小宇宙の高まりによって、眠っていたアイオリアも目を覚まします。
ムウはユグドラシルを探るために自ら捕まり、やられている振りをしていただけでした!
「自分が闘う意味をいちいち考えてからでは、動く事ができないのですよわたしは。滾る血の求めるままに突き進むものはそれでいい…。
その先に答えは自ずと現れる!」

反撃を開始したムウ。
image.jpg
そして小宇宙の高まりを感じ取って目を覚ましたアイオリアもリフィアに事情を聞き、この場に駆けつけます。




ひとまずアルデバランもムウも神闘士を追い払う事ができました。
しかしギリギリの闘いだったので2人とも紋章が浮き出てきています。
image.jpg

こうして村の人を救ったリフィアたち。
ムウはファフナーとの闘いによってユグドラシルの中で成長している「ナニカ」に気づきます。
こうしてユグドラシルへ向かう決意をするのでした。


感想


いきなり神闘士が2人も登場?!と思ったけど、流石に今回だけでは倒さないですよね…。
続々と集まってくる黄金聖闘士、そしてそれに比例して明かされていくユグドラシルの秘密。
リフィアの正体なども気になるところですが、やっぱり普通に面白いですね!!

隔週放送なので、次回は5月9日ですか…。
予告ではカミュやデスマスクも出てきていたので楽しみですね!

スポンサーリンク




posted by タクヤ at 04:03 | Comment(0) | 聖闘士星矢黄金魂-soul of gold- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。