まつ毛育毛剤通販

名作アニメの感想あらすじネタバレまとめ > アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」感想
2015年04月29日

アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」感想

アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」感想
image.jpg

あらすじ


ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!

スポンサーリンク

前半


シャルルのギアスを自分で破り目を開いたナナリー。
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね…おそらく私も、同じ顔をしてるのでしょうね。」
たとえギアスを使われたとしても絶対に発射スイッチは渡すつもりはないのです。
ナナリーの願いはルルーシュと2人で暮らせればよかったのです。
それなのにルルーシュはずっと…

俺はね、みんなと毎日楽しくやってければ、それだけでよかったんですけど…
現実は様々なものによって支配されている。抗うことは必要だ!
そのためにレジスタンスとして戦ってきたのよ!
組織を使うという手だってあったはずだ!
組織に、システムに入れない人はどうするの?!
侵略者のやり方に従えば、その行為を認めたことになる…
どうして争いなんて…
護るべきものがあるのなら!
戦の在り方に、矜恃と美学が失われているのやもしれんな。
それでも居場所は必要だったから…
ただそれだけで戦ってきたのに、なあナオト?俺たちこれでよかったのかな?
でも戦争は発明の母って言うよね?
認めないよ!プリン伯爵はその先にある人間を見ていないからさ!
人は弱いからさ…
そうだよ!夢くらい見てえじゃねーか!
私は見てきた、見続けてきた。抗うことが人の歴史だと…しかし、
人は、世界はこんなにも思い通りにならない!
だから思い通りにしようって言うの?それは!
それは卑劣なのです。人の心を捻じ曲げ、尊厳を踏みにじるギアスは!
ではダモクレスはどうだ?強制的に人を従わせる、卑劣なシステムではないのか?
ダモクレスは憎しみの象徴になります…憎しみはここに集めるんです。みんなで明日を迎えるためにも!
そうか…ナナリー、お前も…なら!

そして遂にナナリーにギアスを使います!
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。ダモクレスの鍵を渡せ!」
image.jpg
このギアスに少しは抵抗するも、鍵を渡してしまうナナリー。
image.jpg
「ナナリー、お前はもう立派に自分の考えで生きている。だからこそ俺も、俺の道を進むことができる。ありがとう…愛してる、ナナリー…」
ナナリーから鍵を手に入れたルルーシュは去っていきます。




「カレン、どうしても邪魔するつもりか?」
ついに始まったカレンとスザクの戦い。
image.jpg
「高い所から偉そうに言うなぁ!」
2人の戦いは一進一退。
そして2人の考えも分かり合えないままです。
お互いにエナジーを使いきり戦いは肉弾戦になります。
「これで輻射波動は玉切れ、それでも!」
スザクはギアスの呪いを使って。そしてカレンは最強のナイトメアを使って。
カレンの最後の攻撃はスザクへと届きます。
「そんな…届かなかったの?」
「いいや、届いているよ…カレン。」
そしてランスロット・アルビオンは爆発し、カレンは紅蓮とともに落下します。
紅蓮をキャッチするジノ。
「そうか、勝ったのか。カレン…」




アーニャと戦っているジェレミア卿。
「何かに頼る…弱い男!」
一回倒されたと思いきや、生身のまま向かってくるジェレミア卿はアーニャを追い詰めます。
「記憶せよ!ジェレミア・ゴットバルトを!お前に敗北をもたらした、記念すべき男の名前だ!」
「記念」という言葉を関係ないというアーニャ。
「どうせ私には記憶が…」
この「記憶」という言葉を聞いて何かに心当たりがあるジェレミア卿はまさかと思いギアスキャンセラーを使うのでした。


カグヤはC.C.と話しています。
「裏切りの騎士スザク」が敗れたといことを知りC.C.に命乞いをするように説得しています。
するとここで上空でフレイヤが爆発します。
するとルルーシュから通信が。
「全世界に告げる!私は神聖ブリタニア帝国皇帝、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアである。シュナイゼルは我が軍門に下った。
これによってダモクレスもフレイヤも、すべて私のものとなった。
黒の騎士団に私に抵抗する力は残っていない。
それでも抗うと言うのなら、フレイヤの力を知ることになるだけだ。
我が覇道を阻むものはもはや存在しない。
そう!今日この日、この瞬間を持って、世界は我が手に落ちた!
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。世界は、我に従え!


後半


2ヶ月後、日本ではルルーシュが自分に反逆した者を処刑するために移動しています。
逆らう者はすべて殺して世界を統一したのです。
これには民衆も文句を言っています。
するとルルーシュたちの行く道の前にゼロが現れます!
このゼロをジェレミア卿が捕らえようとするもかわされてしまいます。
「行け、仮面の騎士よ…」
そしてゼロはルルーシュに剣を向けます。
image.jpg


ゼロ・レクイエムの予定を話すスザクとルルーシュ。
「スザク、約束通りお前が俺を殺せ。」
「やるのか?どうしても…」
「予定通り世界の憎しみは今、この俺に集まっている。後は俺が消えることで、この憎しみの連鎖を断ち切るだけだ…黒の騎士団には、ゼロと言う伝説が残っている。シュナイゼルもゼロに仕える。
これで世界は、軍事力ではなく話し合いという1つのテーブルに着くことができる。
明日を迎えることができる…」
こう言ってスザクにゼロの仮面を渡すのでした。
そしてこれを受け取るスザク。
「Cの世界で僕らは知った。人々が明日を望んでいることを…」
「なあスザク、願いとはギアスに似ていないか?自分の力だけでは叶わないことを、誰かに求める…そう、俺は人々を願いと言う名のギアスにかかり、世界の明日のために…」



撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。
ゼロの仮面をつけたスザクはルルーシュを刺します。
「これはお前にとっても罰だ。お前は正義の味方として仮面を被り続ける…枢木スザクとして生きることはもうない。人並みの幸せも、すべて世界に捧げてもらう。永遠に…」
「そのギアス、確かに受け取った!」
image.jpg
こう言い剣を抜くと、ルルーシュは倒れます。
image.jpg
今までの事を走馬灯のように思い出すルルーシュ。
「ああ、俺は。世界を壊し、世界を…造る…」
こう言い永遠に目を閉じるのでした。
image.jpg


戦争が終わり、カレンは学園へ向かいます。
「ねえルルーシュ、あれから世界は随分とマシになったわ。戦争に向いていたエネルギーは、今、飢餓や貧困に振り向けられている。
色んな憎しみや悪事は、ほとんどあなた1人に押し付けられて…
みんな、ダモクレスと言うシステムより、名前のある1人の方が分かりやすかったって事かしら?
調子のいい話よね。
でも、だからこそ、みんなは過去にとらわれず、先に進めるのかもしれない。
計算通りだってあなたは笑うのかしら?
もちろん、色んな問題は残ってるけど…
それでも…」



ギアスと言う名の王の力は、人を孤独にする…少しだけ違っていたか?
なあ、ルルーシュ


感想


遂にやり遂げたゼロ・レクイエム!
ナナリーと共に生きる事は出来なかったけど、みんなが幸せに暮らせる世界はつくれましたね。

スポンサーリンク




posted by タクヤ at 20:29 | Comment(1) | 反逆のルルーシュR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名作アニメの感想あらすじネタバレまとめ運営者様

突然の御連絡失礼致します。
初めまして、アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様のご管理されておりますサイトを閲覧させて頂き、
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
広告担当:朝倉
会社名 :アドバンスエッジ合同会社
会社URL:http://www.ad-vance-edge.com/ <http://www.ad-vance-edge.com/>
住所  :東京都世田谷区太子堂4丁目4番2号
TEL   :03-6331-3642
Mail   :info@ad-vanceedge.com
Posted by 朝倉 at 2016年03月01日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ページの先頭へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。