まつ毛育毛剤通販

名作アニメの感想あらすじネタバレまとめ > 聖闘士星矢 黄金魂 saint seiya-soul of gold- 第4話「集結!七人の神闘士!」感想
2015年05月23日

聖闘士星矢 黄金魂 saint seiya-soul of gold- 第4話「集結!七人の神闘士!」感想

聖闘士星矢 黄金魂 saint seiya-soul of gold- 第4話「集結!七人の神闘士!」感想

あらすじ


スルトの狡猾な策略によりミロの命運が尽き果てようとした時、現れたのはアテナに仕える最強の黄金聖闘士:双子座のサガであった!!ミロの制止を払いのけ、サガは『ギャラクシアンエクスプロージョン』をカミュ達に放つ!一方、デスマスクが密かに想いを寄せるヘレナは残虐な神闘士ファフナーに『病気の治療』という悪魔の手招きに誘われてしまう。花屋が休業しているのを見かけ、不審に想うデスマスクは兄妹達の言動から言い知れぬ不安を拭えぬまま、ヘレナのいる病院へと全速力で駆け出していく!!

スポンサーリンク

前半


かつてサンクチュアリの教皇候補とまで目され、アテナに仕える最強の黄金聖闘士サガ。
サガはスルトの炎を断ち切ると、ミロの制止も聞かずに神闘士たちに攻撃します。
「地上を蝕む邪悪な者どもよ、聞くがいい。
銀河の星々が砕けようと…
ギャラクシアンエクスプロージョン!」

そして大爆発が起こります。
image.jpg



「新たな命を授りながらも敵となり、仲間に葬られるとは…
カミュ…お前は本当にそれでよかったのか?」
ミロはカミュたちがやられたと思いきや、ユグドラシルの地の利がある神闘士は無傷です。
そして反撃してきます!


サガは、スルト、シグムンド、カミュの3人の攻撃にも、アナザーディメンションで対応して、全く寄せ付けません。
image.jpg
そして一時逃げるのでした。


そしてミロはユグドラシルに向かおうとします。
しかしサガの話では、ユグドラシルの周囲には結界が張ってあって迂闊に近づけません。
しかも近づけば近づくほど小宇宙を吸収されてしまうので、通常の100分の1の力も発揮できなくなってしまいます。
それでも行こうとするミロ。
「試してやるさ、俺の小宇宙を…
我らが地上に蘇ったことに本当に意味があるのなら…
行けるはずだ…!」

image.jpg


一方リフィアとアイオリア。
リフィアはまた別人格になっています。
その目にはユグドラシルが映っています…
image.jpg
「リフィア?!」
アイオリアの言葉で正気に戻ったリフィア。
アイオリアは黄金聖闘士同士の衝突の小宇宙が気になって眠れないのでした。
「聖闘士同士が拳を交えることは、珍しいことではない。
それぞれの貫く正義がぶつかり合うこともある。ときには互いに敵同士になることも…」
「アスガルド側についた黄金聖闘士もいるかもしれない。ということ?」
アイオリアは頷きます。
image.jpg
「この戦いは、これから更に激しいものになるだろう。
リフィア!奴らについて聞かせてくれないか?!
ユグドラシルに向かう前に、アンドレアス、そしてゴッドウォーリアーたちについてできるだけ知っておく必要がある!」
「そうね!わかったわ!
アンドレアスが率いているのは、7人のゴッドウォーリアー。
まず、グリンブルスティのフロディ。
image.jpg
私たちが出会った日にアイオリアが戦った男よ。
古くからオーディーンに仕えてきた家系で、誰よりもゴッドウォーリアーであることに誇りを持っているわ。
タングリスニルのヘラクレス。
image.jpg
7人のゴッドウォーリアーの中でも、最も怪力の持ち主。
エイクシュニルのスルト。
image.jpg
どんな戦いでも、常に効率を重視する策士ね。
反対に、グラニルのシグムンドは武骨な闘士。
image.jpg
戦いに小細工は好まない。
フレースヴェルグのバルドル。
image.jpg
不死身の男と言われてるけど、その理由はわからないわ。
ガルムのウートガルザ。
image.jpg
彼については謎だらけで、その素性を知るものは誰もいないわ。
そして、この前ムウと戦った、ニーズヘッグのファフナー。
image.jpg
研究のためなら人体実験も厭わない、ゴッドウォーリアーの中で最も残忍で卑劣な男。」






一方の神闘士たちも、ユグドラシル内でアンドレアスと話し合っていました。
アンドレアス「たったの一撃で基地一つ消滅…さすがはジェミニのサガ。黄金聖闘士最強と言われるだけのことはある。」
image.jpg
ヘラクレス「このアスガルドで、黄金聖闘士にこれ以上好きにさせてはならぬ!」

フロディ「アンドレアス様!このフロディに再び出撃命令を!」

スルト「フッ、黄金聖闘士に返り討ちに遭ってむざむざ逃げ帰った連中が、よく言えたものだ。」
image.jpg
フロディ「ユグドラシルから離れていたことで、その効力が弱まったなどと言い訳するつもりはありません。
しかしあの時!
一時的にレオの聖衣が、別の何かに変わったのです!
その瞬間、奴が放った技の威力は、それまでと比べ物にならないほど強力でした!」

ヘラクレス「そうだ…!俺のときもそうだった…!
タウラスの聖衣が一瞬だけ変わって見えた。」

アンドレアス「ほう、それは興味深い…
バルドル!君はどう思う?」
image.jpg
バルドル「そうですねえ…
どうやら黄金聖闘士には、我々の知らない能力がある。しかし、今のところそれを見せたのは、レオとタウラスのみ…
とするならば12人全員がそれを使えるわけではない…」

スルト「とにかくアンドレアス様!スコーピオンはかなりのダメージを負っているはず。
仕留めるなら今からと!」

シグムンド「すぐにでも我らに出撃命令を!」
image.jpg
アンドレアス「そう焦らずとも大丈夫だ。
それよりファフナー!アレはいつ頃できる?」

ファフナー「適合する検体がようやく見つかりましたので。そう時間はかからないかと…」

アンドレアス「フフフッ、楽しみにしているよ?」
ウートガルザはこの会話を黙って聞くだけで参加しません。
それどころか疑問を抱いているような目をしていました。
image.jpg




アイオリアたちの誘いを断ったデスマスクは、酒場で賭けポーカーをしています。
「俺には見えるぜ?あんたの死に顔がな…」
今日はついてるデスマスク。
店長がいないことが気になるも、店長は腰をアンドレアスが無料で治してくれるということで、アンドレアスの元へ行っているのです。
それにしても酒場の客が減っていることが妙に気になります。
そしてデスマスクは、賭けで得た金を毎回花屋のヘレナに届けるのでした。
image.jpg

そしてファフナーがヘレナの家に来ます。
「こんばんは…」
image.jpg


後半


デスマスクの元に、アイオリアたちが出発した事を言いに来たアフロディーテ。
彼もまた、賑やかなこの街を離れられないでいたのです。
2人が街に出ると、ヘレナの花屋が開いていないことに気づきます。
デスマスクはこれが気になり、ヘレナの様子を見に行きます。


「ヘレナーいるかぁ?さっき店んとこでよお。
今日は店出てなくて心配だっつぅおっちゃんがいてよお。
見てきてくれって言うから、来てみたんだけどよお。」
しかし出てきたのはヘレナの兄妹たちです。
「お姉ちゃん病院だよ?
姉ちゃんの病気、アンドレアス様が治してくれるって!
ゴッドウォーリアーさんが迎えに来たの!
お姉ちゃん、いつ帰ってくるの…?」
image.jpg

デスマスクはなにか嫌な予感がします。
そして病院に向かいます!
「このヤバい予感、頼むから外れてくれ!ヘレナ…!」
image.jpg


一方病院では、ファフナーが人体実験をしています。
「おお!ついに現れたぞ!アンドレアス様もお喜びになるに違いない!」
ファフナーは実験の結果に満足し、笑いが止まりません。
するとここにアフロディーテが現れます。
image.jpg

「天と地の狭間に輝きを誇る美の戦士。
ピスケスのアフロディーテ!
ユグドラシルの地脈と愛しき花たちが、私にこの場所を教えてくれた。」

ファフナーは攻撃しようとするも、体が思うように効きません。
「無駄だ。君の五感は既に失われつつある。」
「き、貴様〜!」
image.jpg
「美しき魔の薔薇の香気に酔うがいい!
ロイヤルデモンローズ!
このアスガルド、我々から吸収されている小宇宙は全てユグドラシルへと向かっている。
そしてその周囲の結界を破壊すれば、小宇宙の吸収を止めることができる。」

「どうしてそれを!?」
「私は植物の脈動を感じ取ることができる。
さて、教えてもらおうか?
結界を破壊する方法。」

「バカめ!そんな事この俺が教えるとでもー」
image.jpg
アフロディーテはファフナーの中枢神経を支配して、破壊する方法を聞き出します。
方法を聞いたのでこれで終わりといきたいところですが、今まで苦しんだ人たちのためにそうもいきません。
image.jpg
するとここにアンドレアスが来ます。
「黄金聖闘士の中に、植物に通じている者がいたとは驚きだ。」
そして爆発が起こります。


image.jpg
デスマスクが病院に到着すると、アフロディーテがヘレナを連れて外に出てきます。
しかし、巨大な植物のツルに放り投げられてしまいます。
image.jpg
デスマスクはヘレナを受け止め、アフロディーテは地面に叩きつけられます。
「デスマスク!逃げろ!」
アフロディーテが叫ぶと、植物によって胸を貫かれ、取り込まれてしまいます。
image.jpg
ムウとアイオリアは、アフロディーテの小宇宙が消えた事を感じ取ります。


デスマスクはこれに怒り、アンドレアスに攻撃するも簡単にやられてしまいます。
「弱いな、私の知る限り、君は黄金聖闘士の中で一番弱い。」
image.jpg
「テメェ…!
へへへっ、確かにそうかもしれねえなあ。一度はこの聖衣にすら、見放された事もある。
こんな聖闘士…いるかよお…」
「最低だな…」
「そうさ…でもな、そんな俺でもよお。
このアスガルドでヘレナと会ってよお。
あいつ、病気だってえのによお。
兄妹食わすのだって、大変だってのによお。
笑ってんだぜ?
力になってやりたいと思ったんだよお!
なのに、何もできなかったこの俺はー」
「その通り。君は何もできない。
生き返る意味などなかったのだ!」



アンドレアスが攻撃してくると、ヘレナがデスマスクに頼みごとをしてきます。
するとデスマスクの聖衣に変化が起こり、アンドレアスを退けます。
image.jpg


ヘレナはデスマスクに抱きかかえられ、最後に話します。
「あのお金、あんただったんだろ?
ありがとうね…
本当に、ありがとう、ね…」

image.jpg



ムウはシャカの元にきます。
「シャカ、教えて欲しい事があります。
我らの聖衣に秘められた、もう一つの力…
ゴッドクロス!」

image.jpg

感想


サガは圧倒的に強いですね!
さすが!
神闘士も7人全員が出てきました。
その中でも謎の多いウートガルザ、彼の正体は誰なのか?
デスマスクが想うヘレナのために捕まってしまったアフロディーテ、まだ結界を破壊する方法も言っていないのに…
どうなるんでしょうか?
とうとうデスマスクの聖衣にも変化が起きました。
この聖衣の変化、神聖衣の秘密を知るのはシャカ!
早く教えてもらいたいですね。
次回は6月6日土曜日です!

スポンサーリンク




posted by タクヤ at 10:58 | Comment(1) | 聖闘士星矢黄金魂-soul of gold- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフロディーテがファフナーから結界を壊す方法を聞き出すシーンで
ムウ様が何かを感じ取って「これはアフロディーテから・・・」とゆうシーンがあったので、多分聞き出した瞬間にテレパシーをムウ様に送っていると思いますよ(o^^o)
壊し方はムウ様が知ってるはずです。
捕まっちゃったけど、アフロディーテにはまだまだ活躍して欲しいですよね^_^
Posted by at 2015年05月25日 06:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ページの先頭へ

×

